勝手にはてなプレミアの自動更新されててショックだった話 in オーストラリア

お久しぶりです〜。Janeです。シドニーに引っ越して来てバタバタ家探し、仕事探し、新しい生活〜って、9ヶ月が経ちました!!!!!!笑ブログのその間放置。。。完璧に怠け癖がでました、、笑なんで、今更書いているかというと、とある日に身に覚えがないと…

シドニー寄付制のレストランに行ってみた!

こんにちは〜。 引っ越しも終わり、 かなり新しいお家が気に入っております笑。 念願のオウンバスルーム! バルコニー付き!!! ひと段落したところで、”lentil as anything"というニュータウンにある ユニークなシステムのレストランに行って来たので、 紹…

メルボルンからシドニーへお引越し

メルボルン郊外でファームを終えて シティーに引っ越してきて、 5ヶ月が経ちました。 ほんとあっという間!! 季節的には冬になり、 朝晩は少し冷え込む感じ。 それに、メルボルンの冬は雨が多い! バスカーの彼にとっては なかなか厳しい季節に。。 前から…

アラサー必見!オーストラリアでの乾燥対策!!

こんにちわ〜 メルボルンはしばらくの間 "Winter is coming"(Game of thronesのセリフから引用笑)な状態で秋模様でしたが、 本格的に寒くなってきました!! ついに冬が来たんですね。 寒さより先に肌の乾燥具合で冬を感じたぐらい すごい乾燥しているんです…

野菜を買うなら、ビクトリアマーケット!

こんにちは Janeです! オーストラリアでワーホリをしていると 外食が高い!!と感じる人が 多いのではないでしょうか? 私はワーホリ始めてからちゃんと料理を するようになりました(せざる終えない状況になったから笑) 節約の面でも健康面でも、 自炊する…

ワーホリ/ローカル 美容室で要望を伝えよう!

こんにちは。 長期間、海外に留学すると 髪の毛も伸びてきて、カットしたい〜、プリンになってる〜と 思うことがありますよね。 でも、どこの美容室に行ったらいいかわからない!! 大きな都市には日系の美容室も沢山あるので、 絶対日本人にやってもらいた…

美容師として海外で働いて感じること。

こんにちは。 メルボルン生活もはや5ヶ月が過ぎました。 『Time is flying』とはまさにこのこと。 あっという間に過ぎていくものですね。。。 サロンでの仕事もだんだん慣れてきて、新しいことをたくさん吸収しています。 1ヶ月限定のMG(マネージャー)にな…

乳製品苦手な人に朗報!ラクトスフリーヨーグルトって知ってる?

こんにちは〜! いきなりですが、 私は典型的なお腹弱い日本人です。 カフェラテとか大好きなのですが、 飲みすぎるとお腹がゴロゴロ〜っと 日常茶飯事なのです。 あ、私もそうなるー!ってひとは、 乳糖(ラクトース)不耐性といって、 乳製品に含まれる乳糖…

これからは共有(シェア)する時代に!

こんにちは〜。 先日News を読んでたらこんな記事を発見。 www.bbc.com 内容は、自家用車以外の新しい交通手段の可能性について。 例えば、電気自動車、全自動運転バス、 電動スクーターなどなど、 電気を主流とした手段に変わっていき、 さらに、乗り物を共…

【インスタ映え間違えなし!】メルボルンシティから行けちゃうピンクレイク

この記事をシェアする bookmark Facebook Twitter Pocket 西オーストラリア州にはちらほらあるピンク色の湖。その名もピンクレイク(そのままw) その存在は知っていたので、オーストラリアにいるうちに行きたいなーって頭の片隅にあるぐらいだったのですが、 …

【国際恋愛】外国人と付き合う秘訣!?

数えてみると、彼と付き合い始めてから 早1年半。 正直1年以上続いた恋愛は人生で初めて笑。 私の気まぐれな性格に懲りずに構ってくれている彼にほんと感謝です。 外国人と付き合ってる人って 沢山いると思うけど、 なかなかお互いの文化の違いとかで、 上手…

文章を書くということ。

私自身たくさんの情報をブログから得ていて、 私の経験も誰かが読んで楽しいなーとか、 時間つぶしになったなーって思ってくれたらいいなと思って始めたのが理由。 みんなやってるから簡単でしょって 思って始めたけど、正直なところ むーずーいーーーー!!…

【The ordinary 】オーストラリアで買えるとにかくゴリ押しなコスメブランド!

こんにちは! メルボルンは真夏な気温は終わりを告げ、 少し肌寒いようなこのごろです。 つ、ついに、冬が来るのか〜。 寒いのやだなあ〜 さて、 ワーホリで海外に来ると、 ほとんどの女子を困らせること、、 そう。 スキンケアです! さすがに1年分持ってく…

okだけじゃない、英語で【わかりました】のパターン8個

こんにちは〜 ワーホリに来ると、ほとんどの人が レストランとかカフェで働いているはず! もちろん、他の仕事もありますが、 接客業が圧倒的に多いです。 英語力伸ばしたくて、 レストランで働き始めたけど、 結局オーダー取ったり同じことの繰り返しだから…

【国際恋愛】どうやって今の彼に出会ったか②

さてさて、続きですが、 彼と付き合い始めたのが、 2017年8月 当初から ビザはいつまでって話をしていたんだけど、 私がカナダにいれるのは、 来年の6月まで。 もちろんその先も一緒に そのままカナダにいる方法を探すって いうのもいいけど、 “寒いのはもう…

【国際恋愛】どうやって今の彼に出会ったか。

こんにちは! Janeです〜:)) いきなりなタイトルですが、 国際恋愛ってなかなか身近な世の中になっているじゃないかなーと。 憧れがある人も多いと思うし、 私もカナダに行く前はそんな淡い想いも抱いていました笑。(でも実際に彼氏ができるとは思っていなか…

メルボルンでサルサダンスを習ってみた。

こんにちは。 Janeです。 突然ですが、 私は踊るのが大好きです (別に小さい時から習ってたとかそういうレベルではありません笑) 単純に、クラブに行ったり、音楽フェスで踊るのレベルです。 とりあえず、音楽があってリズムに乗れば楽しいじゃんん〜!ハッ…

Netflix[おすすめ10選]海外ドラマ

こんにちは! Janeです! 休みの日、予定がないとき、皆さん何をして過ごしてますか? 私はもっぱら暇さえあればネットフリックス。 仕事の前も早起きしてネットフリックス。 夜ご飯食べながらもネットフリックス。 大好きです笑。 最初は英語勉強のためにと…

英会話にはやっぱりドラマがベスト!おすすめはこれ!

Janeです。 どんより気味のお天気のメルボルンです。 多くの人が声を揃えて、『メルボルンは1日に四季がある』と聞いていましたが、 その通り!! 暑がり、寒がりの厄介な体質の私は、 いつも薄めのジャケットを持って歩きたい感じです。 (でも本当は荷物…

とりあえず高校までの基礎文法を学べば英語は喋れるよ!!

こんにちわ。 Janeです。 今日はこれを読んでくれているほとんどの方が思う、 『英語がペラペラ喋れるようになりたい』を叶えるコツを 紹介したいと思います。 まずは私の英語学習歴をざっと話しますね^^! 中学生でバックストリートボーイズにはまり、歌…

メルボルン•ワーホリ美容師/期間限定【店長になる】

あけましておめでとうございます! Janeです。 あっという間に2019年を迎えました。 今年はちゃんとこのブログを更新していきたいと思います笑! 年末はと言うとひょんな事から期間限定店長で2週間1人でお店を任されていました!!! というのも、マネージャ…

『メルボルン 』ワーホリ美容師、ローカル美容室で働き始めました

こんにちわ! Janeです! 仕事決まりました! やっぱり、他の人と働くのって美容師の技術ことも、英語のことも 両面でプラスだなーと思い。 飛び込みで働いたサロンに決めました! 早速働き始めたわけですが、 色んな違いにしどろもどろしてます。笑 トロン…

懲りずにレジュメを配っていたら。。。

こんにちわ! Janeです。 最近、カフェで名前をちゃんと聞き取ってもらえずJanって呼ばれ発音の悪さを 痛感してます。。。 !先日の面接の後、やっぱりプライベートサロンってのが引っかかり、 なぜかというと、 1. 今まで、割と大きいサロン(20人以上)で…

速報!レジュメを配った結果 IN メルボルン

こんにちは!Janeです。 先日からレジュメを配り始めたわけですが、 1つのサロンから連絡があり面接にきてと言われ、 行って来ました^^ いやーーー緊張した^^笑 ローカルのお店で働きたいとなると避けて通れない、英語面接。 どうやって乗り越えたか、書…

カブルチャーは噂どうりのブラックファームだった

こんにちわ! ワーホリ2カ国目、アラーサー女子janeです。 7月の終わりに着いたらブリスベンは、カレンダー上だと冬真っ只中。 でも、オーストラリアでも北の方にあるので比較的暖かく、日本でいう春。 とりあえず、家を見つけるまでの数日のバックパッカ…

メルボルンで仕事探し〜カバーレターの書き方とか〜

こんにちは〜 ワーホリ2ヶ国目アラサー女子janeです。 やっと、ファームを卒業し新しいシェアハウスに落ち着いたところで、、、 仕事探すかー!(とか言って一週間前からリサーチしてた笑) 日本、カナダで美容師をしていたので、 他の仕事もしてみよっかな…

『オーストラリア』ワーホリメーカー必見!現地でまずはこれをすれば安心!

こんにちは!ワーホリ2カ国目中アラサー女子janeです。 メルボルンシティーに引っ越し3日目、ルンルン気分です。 オーストラリアに来て、早4ヶ月。4度目の引越し。 ヤドカリの様にスペシャリストです笑。 ここからは安定して過ごせそうなので、何より嬉…

ワーホリ2カ国目、アラサー女子がブログ始めます。

こんにちわ! アラサー女子Janeです。 そう何故か、これが私のイングリッシュネームですw まずは簡単に自己紹介を。。。 2年前 カナダ、トロントに初ワーホリで旅立つ。 1年前 カナディアンの彼ができる。 現在 二人でオーストラリアにワーホリで渡豪。 と…