アラサー必見!オーストラリアでの乾燥対策!!

こんにちわ〜

 

 

メルボルンはしばらくの間

"Winter is coming"(Game of thronesのセリフから引用笑)な状態で秋模様でしたが、

本格的に寒くなってきました!!

 

ついに冬が来たんですね。

 

寒さより先に肌の乾燥具合で冬を感じたぐらい

すごい乾燥しているんです!!!

 

ついでに朝起きると喉もカラカラ。。。

 

 

というのもオーストラリアは世界屈指の乾燥大国!!!!

 

 

うっかりスキンケアを怠ると悲惨な目に。。

 

 

そこで今日は、

最近の乾燥対策スキンケアの話をしたいと思います。

 

 

相変わらず、オーディナリーはお気に入りで毎日のスタメンです。

オーディナリーについての記事はこちら↓

 

www.jane-kimamastyle.work

 

 

そして新たに使用中なのは、こちら。

 

f:id:JANECHAN:20190528153134j:plain

 

Aesop parsley seed Anti-Oxidant Facial Toner

(イソップ パセリシードアンチオキシダントフェイシャルトナー)

 

 

今まで無印のもの($20)を使っていたのですが、

アラサーだし、肌質も変わって来たのでもう少しスキンケアに

投資でもするかーーーと思って奮発。($46ぐらいだったので倍以上w)

 

色々種類があってわからなかったので、

店頭でおすすめしてもらったのがこのパセリシード

やや敏感肌〜普通肌まで使えるそう。

 

もともとアトピー体質なのでアルコールフリーなのは

とっても魅力的。

 

そして自然由来の香りが何よりのリラックス効果と

至福感!!!笑

 

少量で潤う感じがお気に入りです。

 

www.aesop.com

 

 

 

weleda skinfood light

(ヴェレダ スキンフードライト)

 

 

これはしばらく愛用していて2本目!

良心的な値段 $20で全身に使える保湿クリーム。

 

前に購入したのはオリジナルで、

香りはオーガニックな感じですごく好みだったのですが、

油分〜〜〜って感じで伸びがイマイチで

リピートはないかな。。。。と思っていたのですが、

軽めバージョンのライトを発見!!!

 

f:id:JANECHAN:20190528153132j:plain

 

これが、まさに伸びも良くて最高!!

ヴェルダさんありがと〜

きっとたくさんの人が私とおんなじ事感じてたんだろうな〜笑

 

 

このクリームを美容液の後にテカテカぐらいにつけて、

翌朝はしっとりです。

 

www.weleda.jp

 

ようやくお守り的コスメに出会えてなんとか

オーストラリアの冬も乗り越えられそうです:)

 

 

私と同じような敏感、乾燥肌の人には合うと思うので、

チェックして見てください。

 

では!!!