Netflix[おすすめ10選]海外ドラマ
こんにちは!
Janeです!
休みの日、予定がないとき、皆さん何をして過ごしてますか?
私はもっぱら暇さえあればネットフリックス。
仕事の前も早起きしてネットフリックス。
夜ご飯食べながらもネットフリックス。
大好きです笑。
最初は英語勉強のためにと思っていたのですが、
今は完全に趣味の一環です。
ちなみに勉強メインの場合は、このドラマたちが最適です。
janekimamalifestyle.hatenablog.com
さて、今回は英会話勉強のためじゃなく、単純に面白かった海外ドラマ10作品を
紹介します。
ちなみにサスペンス、ギャング系大好きなおんなじ趣味の方は!!
- Orange is the new black(オレンジイズザニューブラック)
- River dale (リバーデール)
- Black mirror (ブラックミラー)
- Bates motel(ベイツモーテル)
- Lucifer (ルシファー)
- Brooklyn nine-nine(ブルックリンナインナイン)
- You(ユー)
- Love sick(ラブシック)
- Weed(ウィード)
- Prison break (プリズンブレイク)
Orange is the new black(オレンジイズザニューブラック)
女監獄の中で起こる泥沼のヒューマンドラマ派閥争いや喧嘩暴動ス
これは見始めたら本当に止まらなかったしむしろ終わった瞬間すご
女って強いのよね~と感じる度★★★
River dale (リバーデール)
小さな村を舞台に起こるサスペンスドラマです。
なんか観だすと止まらなくなちゃう度★★
Black mirror (ブラックミラー)
海外バージョン。世にも奇妙な物語SFドラマって感じかな。1歩ず
近未来へのワクワク度★★★★
Bates motel(ベイツモーテル)
モーテルを経営する母と息子(精神的にちょっと不安定)の間に起
ちょっとグロいのが平気な人にはオススメでも夜に見ると気が滅入
親子愛も方向が違うと怖い度★★
Lucifer (ルシファー)
ルシファー自称天使(悪魔)が突然地球にやってきた人間を知るため
自由気ままなルシファーのキャラクターにいつのまにかハマってま
まだ、完結してないので、次のシーズン待ちです!楽しみだな~:
こんな人が友達に欲しい度★★★★
Brooklyn nine-nine(ブルックリンナインナイン)
ポリスコメディ。
コミカルなリズムで笑いなしでは見られない!
シンプルだけど見てて飽きない!
こんな警察いたら世界は平和になる度★★
You(ユー)
ロマンティックな感じで始まるけど、
ストーカー恋愛ドラマ。笑
今っぽいストーカーの手法が意外とこういう人はいるんだろーなー
急にSNSにロックかけたくなる度★★★
Love sick(ラブシック)
とあることから今までの元カノに連絡を取らなきゃいけなくなると
主人公の恋愛歴love sickの原因を探っていく。
なんか、あるよねー、こういうの。
自分も経験したことあるような恋愛もあったり!?
男子目線からの恋愛観を学べる度★★
Weed(ウィード)
ママが子供たちを養うために、weedの世界にのめり込んでいく
こんなことも世界のどこかではあるのかなと思うドラマ。
スラングはたくさんここから学んだよ!!
やっぱり、ギャングものはなんか好きなんだよね~笑。
ママ役の女優さんが綺麗すぎていつまででも見てられる!(男かっ
ママはいつでも強くて美しい度★★★
Prison break (プリズンブレイク)
これはもう、たくさんの人が観たことあるであろう、有名作!
実は高校生の時にハマっていて10年経ってついに最終章がリリー
マイケルの冷静沈着だけど、家族思いな優しさがたまらないっ!!
何回でも観てしまう度★★★★
たくさんチョイスがあってなかなか選べない人、
是非参考にしてみてください~!
今すぐ観たくなちゃった人のためにこれ↓
さて、私もプリズンブレイクもう一回みよーっと笑!
では。