Netflix[おすすめ10選]海外ドラマ

 

こんにちは!

Janeです!

 

休みの日、予定がないとき、皆さん何をして過ごしてますか?

 

 

私はもっぱら暇さえあればネットフリックス。

仕事の前も早起きしてネットフリックス。

夜ご飯食べながらもネットフリックス。

大好きです笑。

 

 

 

 

最初は英語勉強のためにと思っていたのですが、

今は完全に趣味の一環です。

 

 

 

 

 

ちなみに勉強メインの場合は、このドラマたちが最適です。

 

janekimamalifestyle.hatenablog.com

 

 

 

 

 

さて、今回は英会話勉強のためじゃなく、単純に面白かった海外ドラマ10作品を

紹介します。

 

 

 

ちなみにサスペンス、ギャング系大好きなおんなじ趣味の方は!!

 

 

 

Orange is the new black(オレンジイズザニューブラック)

 

女監獄の中で起こる泥沼のヒューマンドラマ派閥争いや喧嘩暴動ストライキ数々の問題が起きるのか主人公はどんどんたくましくなって監獄の中で生きる術を学んでいきます。濃厚なキャラクターがたくさん登場して本当の監獄もこんな感じなのかなぁと想像させるドラマです。なんだかこの手のドラマはいつも見ちゃうんですよね

これは見始めたら本当に止まらなかったしむしろ終わった瞬間すごい悲しかった。

 

女って強いのよね~と感じる度★★★

 

www.netflix.com

 

  

 

River dale (リバーデール)

小さな村を舞台に起こるサスペンスドラマです。一見ハイスクール青春物語かと思いきや結構シリアスな感じなのでたまに怖いです笑 まだまだ完結してません。

 

 

 

なんか観だすと止まらなくなちゃう度★★

 

 

www.netflix.com

 

  

Black mirror (ブラックミラー)

海外バージョン。世にも奇妙な物語SFドラマって感じかな。1歩ずつ完結なので結構見やすい最近映画が出てきたのですがそれもオススメ。

 

 

近未来へのワクワク度★★★★

 

www.netflix.com

 

 

 

 

Bates motel(ベイツモーテル)

モーテルを経営する母と息子(精神的にちょっと不安定)の間に起こるサスペンスドラマ。

ちょっとグロいのが平気な人にはオススメでも夜に見ると気が滅入りそうになるので日中に見るのがいいかも。

 

親子愛も方向が違うと怖い度★★

 

www.netflix.com

 

 

 

 

Lucifer (ルシファー)

ルシファー自称天使(悪魔)が突然地球にやってきた人間を知るために今日なことから警察捜査に協力していく。

自由気ままなルシファーのキャラクターにいつのまにかハマってました!

まだ、完結してないので、次のシーズン待ちです!楽しみだな~:)))

 

 

 

こんな人が友達に欲しい度★★★★


www.netflix.com

 

 

Brooklyn nine-nine(ブルックリンナインナイン)

ポリスコメディ。

コミカルなリズムで笑いなしでは見られない!

シンプルだけど見てて飽きない!

 

こんな警察いたら世界は平和になる度★★

 

 

www.netflix.com

 

 

 

 

You(ユー)

ロマンティックな感じで始まるけど、

ストーカー恋愛ドラマ。笑

今っぽいストーカーの手法が意外とこういう人はいるんだろーなーって便利なSNS社会の怖さが見える。

 

 

 

 

急にSNSにロックかけたくなる度★★★

 

www.netflix.com

 

 

 

 

Love sick(ラブシック) 

とあることから今までの元カノに連絡を取らなきゃいけなくなるところから始まり、

主人公の恋愛歴love sickの原因を探っていく。

 

なんか、あるよねー、こういうの。

自分も経験したことあるような恋愛もあったり!?ついつい共感しちゃう。

 

男子目線からの恋愛観を学べる度★★

 

www.netflix.com

 

 

 

Weed(ウィード)

ママが子供たちを養うために、weedの世界にのめり込んでいく

こんなことも世界のどこかではあるのかなと思うドラマ。

スラングはたくさんここから学んだよ!!

 

やっぱり、ギャングものはなんか好きなんだよね~笑。

 

ママ役の女優さんが綺麗すぎていつまででも見てられる!(男かって笑!)

 

ママはいつでも強くて美しい度★★★

 

 

www.netflix.com

 

 

 

 

Prison break (プリズンブレイク

 

これはもう、たくさんの人が観たことあるであろう、有名作!

実は高校生の時にハマっていて10年経ってついに最終章がリリースされてからまたハマりました笑

 

マイケルの冷静沈着だけど、家族思いな優しさがたまらないっ!!

 

何回でも観てしまう度★★★★

 

 

 

 

たくさんチョイスがあってなかなか選べない人、色々観て新しいものを探してる人、始めたばかりでなんだかわからない人。

 

 

是非参考にしてみてください~!

 

今すぐ観たくなちゃった人のためにこれ↓

www.netflix.com

 

 

さて、私もプリズンブレイクもう一回みよーっと笑!

 

 

では。