【国際恋愛】外国人と付き合う秘訣!?

f:id:JANECHAN:20190305074254j:plain


数えてみると、彼と付き合い始めてから

早1年半。

 

 

正直1年以上続いた恋愛は人生で初めて笑。

 

 

 

私の気まぐれな性格に懲りずに構ってくれている彼にほんと感謝です。

 

 

外国人と付き合ってる人って

沢山いると思うけど、

なかなかお互いの文化の違いとかで、

上手くいかない時とか、

ぶつかる時も沢山あると思います。

 

 

 

私たちも、仲良しだけど

もちろん喧嘩することもあります。

 

 

でも、なんだかんだで、

上手くいってる理由を

改めて考えてみました!

 

 

 

 

1.お互いの文化を尊重すること。

 

日本から一歩、海外に出てみると、

いままで当たり前だと思っていたことが

そうではないってよくあるよね。

 

 

えーー、そんなの日本じゃありえないよ!

って初めての海外生活で何度呟いたことか笑。

 

 

育った国、環境が違うと、

考え方とか自分の中の当たり前っていうことが

異なってくることを心に留めておくこと。

 

 

 

最初はお互いの文化の話とか、

国の話をしてバックグランドを知ることが

大事だと思う!

 

 

私にとっては楽しみの一つ。

 

 

自分が知らない世界で育った人の話を

聞くってなんかワクワクするよね!!

 

 

特に、食べ物の話とか!!笑!

 

 

お互いの伝統料理を作り合いっこしたりね!!

 

 

って食べることばかりな私。。笑。

 

 

 

彼はトルコの文化の話、政治の話。

 

いつも沢山してくれるお陰で、

トルコ情勢に詳しくなった!笑

 

 

 

 

 

2.違いを受け入れること。

 

 

ん?

 

これって1と同じじゃん?って思うと思うんだけど、

 

日本人ってなんでも人と同じがいい。

群れていたいって思う人種だとおもうの!

 

 

だから、

相手のバックグランドを知ったところで、

自分と違うなって境界線を引きがち。

 

 

そんな違うところもいいんだって

心から受け入れるのに時間がかかるんだよね。。。

 

これ、私だけかな?笑

 

 

 

 

3.自分の意見、考えは言葉にすること。

 

 

これは、一番大事。

 

空気を読むって

外国人には通じない!!笑!

 

 

この乙女心を察してくれーーー!

とか、待ってるだけだと何も変わらない。笑

 

 

はっきり物を言わないのがいいと

されている日本文化とは違うとこ。

 

 

これは苦労したな〜

 

 

って私、典型的な日本人ですね笑。

 

 

 

好きなら好きって、

ちゃんと毎日伝えるとか、

恥ずかしすぎる!!!

 

 

って思ってたけど、慣れたら意外と平気だよ笑。

 相手が直球で言ってくれると、自分も!!ってなる笑。

 

 

 

 いいことはもちろん、

 相手に直して欲しいところとか、

一緒にいると出てくる小さなことも、

言葉に出すのが大事。

 

まあ、自分が我慢すればいいかと思うんだけど、それだと苦しくなっちゃうからね。

 

 

一方的に言うって言うよりも、

話し合うって言うのがいいかも。

 

 

 

私たちはよくYouTube のドキュメンタリーとか

MVとか見てあーでもないこーでもないって、

たわいも無い意見を言い合ったりしてます。

そこから自分たちの話に絡めてみたりね!

 

 

いつでも、相手が何を考えてるか、

知るのは付き合っている中で大事なこと!

 

 

 

 

 

 

 

書き出してみたけど、

そんなに特別なことはないですね笑。

 

 

外国人だろうと、日本人だろうと、

人であるってことに変わりはなくて、

その人とちゃんと向き合うってことが

大事なこと!

 

 

みんなの恋愛がうまくいきますようように!