野菜を買うなら、ビクトリアマーケット!

こんにちは😃

Janeです!

 

 

オーストラリアでワーホリをしていると

外食が高い!!と感じる人が

多いのではないでしょうか?

 

 

私はワーホリ始めてからちゃんと料理を

するようになりました(せざる終えない状況になったから笑)

 

 

節約の面でも健康面でも、

自炊するのはとっても良きこと!

 

 

アラサーになった私は、

健康第一で、野菜をたくさん食べてます笑

 

 

もちろん、自炊する方が、

外食は安上がりですが、野菜をたくさん食べたいとなるとコストもそれなりにかかる。。

 

でも、健康の為には外せない!

 

 

そんな皆さんにオススメなのが、

ビクトリアマーケット

 

 

観光スポットとしても有名ですが、

ローカルには必須なマーケット。

 

 

火〜日オープンで、

特に狙いなのが日曜日の閉店間際!

 

4時までやっているので、

3:30〜4:00の間がオススメ。

 

 

 

 

なんで日曜なの?

 

•日曜日は人が多い。

 

•売り切れないとそのままゴミになってしまう

 

•なんとしてでも売り切りたい

 

•閉店間際に激安セールが始まる!!!

 

 

という感じで、びっくり価格で野菜、フルーツを買うことができます!

 

 

これに味をしめてから、毎週日曜にせっせと

マーケットに行ってます笑

 

 

(ちなみに、平日は閉店間際でもあんまり

ディスカウントにはなってませんでした。

それでも、スーパーよりは値段は安いものが多いので、ゆっくり買い物したい人は平日がオススメ!)

 

 

 

実際どんな感じなの?

 

というとこんな。

f:id:JANECHAN:20190526205938j:plain


 

f:id:JANECHAN:20190526210933j:plain

 

お店によって質と値段はかなり違うので、

見て回った方がいいです。

 

だいぶ人だかりで、

道を通るのも一苦労。笑

 

でも、

大量の野菜のためなら!!

 

野菜コーナーは2つに別れているのですが、

安いのはグリーン色のエリア。

 

f:id:JANECHAN:20190526211030j:plain

 

 2019年5月からエコ活動のため、プラスチックの買い物袋を

配布しなくなったので、マイバックを持って行くのと、

買い物リストを作っておくと、

安さにばっかり惑わされず

スムーズに探せるので◎

 

 

とある日曜日の収穫

 

今日の収穫はこんな感じ。

f:id:JANECHAN:20190526210719j:plain


・たまご30個               $5.50

・ハニーマカダミアナッツ 100g $6

・ドラゴンフルーツ         $1

・ケール                           $1.50

・マッシュルーム            $1

・みかん                          $1

・バナナ                         $1

・トマト                         $1.50

・アボカド                     $1

・カリフラワーとパプリカ $1

・青リンゴ                    $1

 

合計  $21.5

 

今日はスーパーラッキー!!!!

 

日によって値段も変わるので、

それもまたマーケットの楽しいところ。

これで二人分1週間バッチリ過ごせます。

 

 

日本にいる時より

時間に余裕があるのがワーホリの一つの魅力でもあると思います。

 

ぜひ、

自炊にチャレンジして健康になりましょう〜

 

 

こんど、料理ブログでも書こうかな。

 

それでは!