【国際恋愛】どうやって今の彼に出会ったか②

さてさて、続きですが、

 

彼と付き合い始めたのが、

2017年8月

 

 

当初から

ビザはいつまでって話をしていたんだけど、

私がカナダにいれるのは、

来年の6月まで。

 

もちろんその先も一緒に

そのままカナダにいる方法を探すって

いうのもいいけど、

“寒いのはもうちょっといいかなぁ”

ていうのが私の本音だったのです笑。

 

トロントの街はすごい好きだけど、

毎日マイナスな気温の冬

彼は日本に行ったことがないから行きたいと言っていたんだけど、

 

私たちの英語もまだまだだし、

英語圏で行ったほうがいいかなってことで、

オーストラリア🇦🇺!

 

ファームで働けば、

2年いれるし、その間に先のことを考えればいいかなって単純に二人で入れる時間が

欲しかったって理由〜笑

 

 

幸いにも彼もストリートパフォーマーで、

冬はレストランでバイトしていたから、

一緒ならどこでも行くよ〜って。

 

なんて優しいのだー

Aşkım 😭❤️

 

そこからはこんな感じ。

 

 

 

 

2018年1月

二人共オーストラリアへの

ワーホリビザゲット!

 

 

2018年6月

私は日本へ、彼はトルコへ帰国

 

 

2018年7月

私はタイへ友達と旅行に行った後

そのままトルコへ🇹🇷

 

 

2018年7月下旬

無事、ブリスベン/オーストラリアに到着。

 

 

 

 

 

留学中に恋愛するのって日本にいる時とは違って刺激がたくさんなので楽しいです。

 

今だけって期間限定な恋愛ならいいけど、

素敵な人に出会ったら、(特にワーホリとか学生とか永住目的の留学ではない場合。)

その先はどうしよう〜って悩んだりするよね?

 

 

とにかく、パートナーと少し先のこと、

1年先でもいいから話し合ってみる。

そんな会話ができる人に出会ったら、

逃さないで!笑

 

歩み寄れば二人にとってのベストな答えが出るはず。

 

 

偉そうに書いてしまいましたが、

私たちもひよこでたくさん考えなきゃいけないことがあるけど、ちょっと先の未来を思い描けるって素敵だよね。

 

 

 

 

むしろ、国際恋愛賢者の方!

アドバイスがあればお願いします!

 

それではまた!