【インスタ映え間違えなし!】メルボルンシティから行けちゃうピンクレイク

この記事をシェアする

西オーストラリア州にはちらほらあるピンク色の湖。その名もピンクレイク(そのままw)

 

 

その存在は知っていたので、オーストラリアにいるうちに行きたいなーって頭の片隅にあるぐらいだったのですが、

 

 

 

 

とある日に友達から

メルボルンティーからバスで3,40分でピンクレイクがあるよ」と。

 

 

「どこどこどこ??」

 

 

いざ、近場で行けるとなると興味津々!!笑

 

 

久々にカメラを使うチャンス!

 

 

早速、行ってきました!

 

 

 

 

 

そもそもなんでピンク色なの?

 

 

ピンク色の正体は、この湖にいる「スピルリナ」という微細藻類と「アルテミア」という、ミニ海水エビ。

 

その生物たちが、赤い色素の物質をもっているのでピンク色に見えるそうな!

 

 

このピンクレイクに行く途中に彼が、

 

「フラミンゴがピンクなのはピンクレイクにいる生物を食べてるからだよ〜知ってた?」

 

 

「またまた、いい感じの冗談をつくったわね。」

 

なんて言ってたら、

 

 

ほんとにほんとでした。笑

 

ごめんね、aşkın 😂

 

 

ここ最近一番の衝撃でした。

 

 

ちなみに、動物園にいるフラミンゴは、

ピンク色を維持するために、例の生物を混ぜた餌を与えているそうです。

 

 

そりゃみんな知らないわけさ!笑

 

 

 

 

 

ピンクレイクへの行き方

 

Southern Cross station から、235番のバスに乗る。

 

Wirraway Drで下車。

 

南に10分ほど降ると、Westgate parkが

見えてきます!

 

その中にあるsalt water lakeが噂のピンク色レイクです。

 

 

 

f:id:JANECHAN:20190305191042j:image

 

 

ほんとにピンクだ!!!

 

f:id:JANECHAN:20190305202909j:plain

 

 

 

 

着いた直後は晴れていて、

日差しが強くてあんまりピンク色が

綺麗に見えなくて、

しばらくして曇ってきたら、もっといい感じに。

 

 

曇りの方がいい写真を撮るにはオススメかも!

 

 

加工しなくても、この鮮やかなピンク色。

とても幻想的。

 

 

f:id:JANECHAN:20190305191710j:image

 

 

SNS映えは間違えないです。

 

 

ティーからすぐ行けちゃうので、

ぜひ一度は行ってみてください:)