シドニー寄付制のレストランに行ってみた!

 


こんにちは〜。

 

引っ越しも終わり、

かなり新しいお家が気に入っております笑。

 

念願のオウンバスルーム😭😭😭!

バルコニー付き!!!

 

 

ひと段落したところで、”lentil as anything"というニュータウンにある

ユニークなシステムのレストランに行って来たので、

紹介したいと思います。

 

 

 何がユニークなの?

メニューに料金設定がないのです!!!

pay as you feel(自分が払いたい分だけ払う)

 

選んだメニューに自分が払いたい分だけ払うというシステムです。

どんな境遇の人も来れて、食事を楽しんで欲しいというところから生まれた、

このレストラン。

例えば、お金がなくてもボランティアとして働いてお店に貢献するというのも

オッケー!!!

それぞれができる形でお店をサポートするというユニークなシステムなのです。

 

 

 

 

 

 

 実際のこんな感じ

 

残念ながらお店の雰囲気を撮るのを忘れてしまったのですが。。。

お店は満席でとても賑わっていました。

メニューはオールビーガン(菜食)日替わりで旬の食材を使った料理を提供しているそう。

 

この日は、

メイン

・パンプキンスープとガーリックトースト

・マッシュルームとズッキーニのリゾット

・ミックス野菜と豆腐のパスタ

・フィリピン風豆腐とマッシュルームのシチューとサラダ

 

デザート

・チョコレートケーキのモカアイシング添え

 

ドリンク

・スイカ、オレンジ、りんごのミックスジュース

・ホットソイチャイ

 

 

 

メニューはボードに書いてあるのでそこから選びます。

f:id:JANECHAN:20190615110718j:plain

 

 

 隣の人がパンプキンスープを食べていて美味しそうだったので、

同じものをオーダー笑

 

”ジュースも飲む?”と店員さんに聞かれ、

ミックスジュースも一緒に。

 

 

f:id:JANECHAN:20190615110832j:plain

 

 

 

  じゃん。こんな感じです。

味はクリーミーでいい感じでスパイスが効いていて、

想像していたよりも美味しかったです!!

ガーリックパンも香ばしくて◎

 

 

店員さんはボランティアの人もたくさん働いているみたいでしたが、

みんなとてもフレンドリーで、

デザート食べる?とかもうオーダーしてる?とか、

心のあったまる接客でした。

 

 

 

 

どうやってお会計するの?

 

入り口に寄付箱があるのでそこに自分で支払います。

でもどれぐらいを目安に払えはいいか分からないという人のために、

ポスターが貼ってあります。

f:id:JANECHAN:20190615111157j:plain

 

 

$20 あなたと他の人の食事代もカバーされます。

$15 あなたの食事代(デザートとドリンクも)をカバーされます。

ボランティア もしお金を払えなかったら、ボランティア をするのは大歓迎です。

 

 

 

 

f:id:JANECHAN:20190615111501j:plain



たまたまこの入り口の横の席に座っていたので、

みんながどれぐらい入れてるのかな〜と横目で見ていたのですが、

小銭だけだったり、お札だったり様々でした。

 

あくまでも寄付制なんですね。

 

 

アクセス

 

ニュータウンという駅(セントラル駅から電車で6分ぐらい)から

歩いて5分ほどの場所にあります。

 

いつでも賑わっているので見つけやすいと思います。

 

 

 

www.lentilasanything.com

 

 

ぜひシドニーにいる際に

訪れて見てください。