メルボルンでサルサダンスを習ってみた。

こんにちは。

Janeです。

 

突然ですが、

私は踊るのが大好きです💃

(別に小さい時から習ってたとかそういうレベルではありません笑)

 

単純に、クラブに行ったり、音楽フェスで踊るのレベルです。

とりあえず、音楽があってリズムに乗れば楽しいじゃんん〜!ハッピーじゃん〜!って

スタンスの人間です笑

 

 

 

彼も、踊るの大好き人間なので、

週末にクラブに踊りに行くのは定番なのですが、とある日に

サルサ踊れるようになりたいね〜」って

話をしていて見つけました。

サルサ教室 inメルボルン

 

しかも、初心者向けフリーレッスンです!!

行くしかない!!

 

 

早速、webで、レジスターです。

 

 

 

 

私たちが行ったのはここ。

Free Salsa Dance Classes every week in Melbourne

ビギナークラスは毎週水曜日午後6時と午後7時です。

 

 

場所はサザンクロス駅から5分ほどリトルコリンストリートです。

 

f:id:JANECHAN:20190131082028j:plain


 

感想先に言ってしまうと、

 

 

 

 

めちゃめちゃ面白かったです!

 

 

 

マッチョでいかにもラティーノなノリのお兄さんが先生です。

 

 

 

基本のステップから

4パターンほど練習して、

最後は輪になって踊る!

計1時間半ほどです。

 

 

みんな、初心者ばかりだから

ぴよぴよしてる人ばっかりです!

私も彼もそのなかの一人でした。笑笑

 

 

 

サルサダンスは、社交ダンスの一種なので、

男女がペアになって楽しむことが根本な目的だそう!

確かに人と踊るのって楽しい💃🕺

 

 

しかも、二人でステップを合わせられたら!

 

 

これから、ラテンパーティーに行くのがなおさら楽しみになりました。

 

 

ちなみにこのクラスは何度でも受けられます!!

 

f:id:JANECHAN:20190131082052j:plain



ちょっとやってみたいな〜と思っている方。

 

彼、友達と行くのも良いし、

一人でも!

輪になって踊るので相棒がいなくても大丈夫です!

 

是非オススメです:)