【国際恋愛】どうやって今の彼に出会ったか。

こんにちは!

Janeです〜:))

 

 

いきなりなタイトルですが、

国際恋愛ってなかなか身近な世の中になっているじゃないかなーと。

 

 

f:id:JANECHAN:20190221092201j:plain


 

 

憧れがある人も多いと思うし、

私もカナダに行く前はそんな淡い想いも抱いていました笑。(でも実際に彼氏ができるとは思っていなかったです)

 

 

 

ワーホリで海外に行ったことある人はそんな経験をした人もいるはずなのでは?

 

もちろん日本にいても今はたくさんの外国人の方が住んでいるし、出会いはたくさんあるはずです。

 

 

今回は、どうやって私が彼に出会い、オーストラリアに一緒に来ることになったのかを話していきます〜

 

 

  

 

〝出会いのきっかけは流行りのアレ〟

 

みんなから最初に聞かれるのはどうやって出会ったのー?って。

 

一番気になるとこですよねww

 

私たちはTinder(ティンダー)で出会いました。

 

そうそう。

あのスワイプしてマッチングするアプリです。

日本でも流行っているのかな?

 

ちなみに、カナダではみんなやっていました笑

 

マッチングした後、

彼からメッセージが来て、

“友達と公園にいるからおいでよー”って

なんとカジュアルな!笑

 

その時は仕事だったのでお断りしたのですが、

数日後に

“ストリートパフォーマンスしてるから時間があったら見にこない?“というテキストが。

 

 

そう。

どうやら彼は絵を描いているらしい。

単純に見てみたいという好奇心と、

カジュアルな彼の誘い方が気に入って観に行くことに!

 

 

あ、ストリートパフォーマンスって何!?ってにとのために、

こんな感じ。

f:id:JANECHAN:20190221092532j:plain

 

 

日本だとミュージシャンのイメージが強いけど、

マジシャン、アーティスト、いろんなジャンルの人がいます。

 

さて、

到着するとコンクリートの上に絵を描いている彼の姿が。

 

それで思ったんだけど、私が話しかけに行かなきゃ行けないじゃん!笑

 

 

でもさ、なんて話しかけよう。

“ティンダーで出会ったJaneだよ”なんていうのもなんだか恥ずかしいし。。って悩みすぎてストーカーのように離れたところで10分ほど観察。笑

 

 

意を切らして、

“こんにちは〜、絵、上手だね”って

話しかけると私に気づいたらしく、

 

絵を描くのを中断して、

ストリートの端に二人で座って話すことに。

 

お互いの自己紹介をしたり軽く話して、

私は予定があったので15分ほどでバイバイ。

 

 

カジュアルに誘ってきたから、

ちょっとチャラっとしているかなと思ったけど、

物腰が柔らかくて優しい印象だった彼。

 

 

いままで出会ったことのないタイプで

単純に人として気になるって好奇心が!笑

 

 

後日、

改めてご飯を食べに行き

彼が生まれたのはカナダ、育ったのはトルコ。

バックグランドはトルコ人っていう面白い経歴の持ち主でした。

 

 

彼はトルコ語が母国語で、

英語は第二言語だから、私と同じように習得するのは大変だよねって話で共感していました。

 

 

今思えば、

お互いが第二言語でコミュケーションとっているから、より歩み寄れたのかな。

 

 

 

 

 

  

〝これって付き合ってるの?〟

 

 

日本では告白して付き合うというのが

一般的な世の中。

でも、海外はそんなのがないのです!!

 

いわゆる”デーティング期間”

恋人みたいに振る舞うけど、

複数の人と関係を持っていてもオッケー。

お互いのことを知る期間。

 

 

っていうのがあってから、

あなただけってなるのが普通らしい。

 

 

じゃあ、海外ドラマとかはイチャイチャしててもデーティング期間だったりするのね!!!

 

 

 

 

私たちの場合も、

会う回数が増えていたけど、

付き合おうとか言われてなかったし、

どこからが彼氏彼女なのか。笑

 

 

私は他にデーティングしている人はいなかったけど、彼はわからない笑!

 

だからといって面と向かって

これってどんな関係?とも言えずにいた時に

彼の友達がトルコから帰ってくるから

ご飯を食べに行こうと。

 

彼の友達に会った時に、彼が

“僕の彼女のJaneだよ。”って!!

 

 

え!!

私、あなたの彼女なのね!

 

よかったーーー!

 

 

後日、友達や、家族に紹介してくれる時は彼女になった印なのだと知るのでした笑。

 

 

 

私は面と向かって聞けなかったけど、

聞くことをオススメします。

 

どうなんだろう。

なんなんだろうってモヤモヤするのは

心を良くないからね!!

 

 

それに、察してくれるだろう文化は日本だけです。

 

 

たとえ日本人同士の恋愛でもやっぱり感じていること、思っていることを毎回伝えることは大事だし、より絆も深まると思います。

 

言葉は大切だよーーって声を大にして伝えたところで今回は終了です。

 

 

この先はまた次回に続きます!