メルボルン•ワーホリ美容師/期間限定【店長になる】

あけましておめでとうございます!

Janeです。

あっという間に2019年を迎えました。

今年はちゃんとこのブログを更新していきたいと思います笑!

 

 

年末はと言うとひょんな事から期間限定店長で2週間1人でお店を任されていました!!!

 

f:id:JANECHAN:20190113103719j:image

というのも、マネージャーがホリディで中国に帰るので2週間お店を閉めるということは働き始めから聞かされていました。

 

その間は、他で仕事でも探すかなーと思っていたのですが、

オーナーに

「Jane,ホリデー暇なら一人でお店開けていいよ!鍵渡すから。できるでしょ?」

「パソコンの予約表とか、会計とか色んな値段とか何も知らないんだけどーーー!笑」

 

そんな状況にもかかわらず、30分ほどで説明を受けて翌日から店長、てか一人笑

 

 

初日

まず、お店の鍵を持っているというのが初めて笑

 

不安だらけな始まりだったけど、

お客さんはみんな優しいし、 

他の人がいないとなると自分でお客さんと喋るしかなくて、話そうって気持ちが

強くなってコミニュケーションがうまく取れたり。

なかなかいい感じです!

 

 

 

それから

あっという間に2週間は過ぎ、

一人サロンは終了です。

 

短い間だけど、

ブローで2回来てくれた人がいたり、

顧客ができたりと、

一人だと自分がオーナーな気分になったこともたり、

色んなことに目を向けてるようになり

全て管理するっていうことも含め、

いい経験になったな〜と。

 

 

さあ、

明日からマネージャーと二人で、

新しいサロンワークの始まり!