乳製品苦手な人に朗報!ラクトスフリーヨーグルトって知ってる?

 

こんにちは〜!

 

 

いきなりですが、

私は典型的なお腹弱い日本人です。

 

カフェラテとか大好きなのですが、

飲みすぎるとお腹がゴロゴロ〜っと

日常茶飯事なのです。

 

 

あ、私もそうなるー!ってひとは、

乳糖(ラクトース)不耐性といって、

乳製品に含まれる乳糖を取ることによって不快症状がでる体質かもしれないです!

 

 

ここ、オーストラリアには、

ラクトスフリー(lactose free)といって、

乳糖を使っていない乳製品の品揃えが沢山あります。

 

牛乳、バター、チーズ、ヨーグルト。

 

 

 

そして、日本では見たことがなかった、

ラクトスフリーのヨーグルト!

 

 

どんな味なの?

って興味本位で試してみました!

 

 

 

種類はこんな感じ☟

 

 

 

アーモンドヨーグルト

 

アーモンドミルクを飲んだことのある人は

想像がつくかと思うんですが、

なかなかアーモンドのフレーバーが強いです。

普通に食べるアーモンドより少しいがみ?

っていうんでしょうか、

そう。結論を言うと私はあんまり好みじゃなかった、、、笑。

 

 

写真すらとってない。。笑

 

 

 

ソイヨーグルト

 

f:id:JANECHAN:20190420201118j:plain

Vegan friendly (ビーガンフレンドリー)

これは、ビーガンの人にもいいよって

乳製品が含まれていない製品に書いてあるサイン。

右側にもlactose free(ラクトスフリー)の文字!

 

無調整豆乳のヨーグルトを食べてる感じです!

私は無調整豆乳の味が好きなので、

なかなかこれは好みでした!

食感はブルガリアヨーグルトに似た、

サラサラ気味でした。

 

 

 

ココナッツヨーグルト

f:id:JANECHAN:20190420201126j:plain

 

Dairy free(デイリーフリー)

これも、dairy(乳製品)free(含まれてない)って

ことなので乳製品入ってないよ〜ってサイン。

 

大好きな人にはたまらない、ココナッツフレーバーです!

食感はグリークヨーグルトみたいな固め。

 

普通のヨーグルトみたいにプレーンが

あったらいいなーと思うのですが、

なぜか売ってない。。。

 

 

味は、

バニラ、ブルーベリー、マンゴー、パッションフルーツと、

ラクトスフリーヨーグルトの中では

種類が一番豊富。

(ちなみに、アーモンドとソイはバニラのみ。)

 

 

オススメは、マンゴー!

デザートメニューとかでもよく見かける

マンゴー×ココナッツは、間違えのない美味しさでした。

 

 

こういう、日本では見たことない食べ物を

試してみるのも海外生活の楽しみですね!

 

 

調べてみたら、日本からでも

オンラインで買えるみたいです!