【The ordinary 】オーストラリアで買えるとにかくゴリ押しなコスメブランド!

こんにちは!

メルボルンは真夏な気温は終わりを告げ、

少し肌寒いようなこのごろです。

 

つ、ついに、冬が来るのか〜。

寒いのやだなあ〜😭

 

 

さて、

ワーホリで海外に来ると、

ほとんどの女子を困らせること、、

 

 

そう。

スキンケアです!

さすがに1年分持ってくるのはだいぶ荷物になるし、

せっかくだから現地のものを試したいと思っている人も多いはず。

 

 

私も断然新しいものを試したいタイプなんだけど、化粧水は無印のを愛用中です笑。

 

 

なぜなら、日本みたいに化粧水バチャバチャつけるという文化ではないのです!

 ウォーターベースの拭き取り化粧水にクリームが主流らしいです。

 

そんな事ん知らなかった初めての海外生活(カナダ)では、どこでもあるでしょって思って、

2週間分しか持ってこなかったことをすごく後悔しました。。😭

 

 

オーストラリアも同じく拭き取り化粧水な文化なので、お気に入りの化粧水だけは

持っていくのをお勧めします!

 

 

(*メルボルンとか、シドニーは日本製な化粧品を扱うお店があるので、入手困難ではないけど、2倍ぐらいの値段なので注意!)

 

無印は1.5倍ぐらいかな。

 

 

 

さてさて、

早速本題の私が愛してやまない

The ordinary について↓

 

 

 

 

The ordinary とは、DECIEMってカナダ発のブランドのスキンケアラインで、

コンセプトは低価格でデパコス並みの効果って

いう、夢のようなブランド。

 

 

なんでも、

デパコスの値段の高さに疑問を持った美容集団が

宣伝費を抑えていいものを提供しようっていうのがブランドの発端らしいのです。

 

 

これはホームページからの一文。

 

The Ordinary is an evolving collection of treatments offering familiar, effective clinical technologies positioned to raise pricing and communication integrity in skincare.

theordinary.com

The Ordinaryは、スキンケアの価格設定とコミュニケーションの完全性を高めるために位置づけられた、身近で効果的な臨床技術を提供する治療法の進化したコレクションです。

 

 

要は、

日本では、クリニックレベルでしか処方されないような最先端な成分まで入っているスキルケアということ!

 

 

これが、1500円以下で買えちゃうんだから、

驚きです。

 

 

それから!!

All DECIEM products, across all brands including The Ordinary, are free of parabens, sulphates, mineral oil, methylchloroisothiazolinone, methylisothiazolinone, animal oils, coal tar dyes, formaldehyde, mercury, oxybenzone.

 

 

 

The Ordinaryを含むすべてのブランドのDECIEM製品はすべて、パラベン、硫酸塩、鉱油、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、動物油、コールタール染料、ホルムアルデヒド、水銀、オキシベンゾンを含んでいません。

 

 

とにかく、お肌に優しいことだらけなのです!

 

 

 

パッケージもAesop みたいにされていてインテリアにもかわいいです。

 

 

 

私のイチオシを一挙公開!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ Granactive Retinoid 2% Emulsion

f:id:JANECHAN:20190227095542j:plain

レチノイド2%の美容液  $17.90 AUS

 

レチノイドとはビタミンA

シミ、シワ、くすみには効く、

アラサーには必須のビタミン!!

 

 

 

実際にシミは薄くなったの!!

他の口コミとか見るとピリピリするって人もいるみたいなので、週一ぐらいにして、徐々に増やしていくのがいいみたい。

夜だけ塗布して朝は日焼け止めをしっかり塗ってください。

私は使い始めて2週間後ぐらいからシミが薄くなってきて効果を感じ始めました。(個人差はあるとおもいます。)

 

正直こんなに効果を感じたスキンケアは初めてだったので感激すぎて、毎日鏡見てニヤついてました笑。

 

 

全部こんな感じにスポイト状になってるので、衛生的にも◯

f:id:JANECHAN:20190227095656j:plain

 

 

 

 

 

 

・Niacimide10% + Zinc1%

f:id:JANECHAN:20190227095735j:plain

ナイアシン10%+ジンク1% $9.90 AUS

 

ナイアシンアミド(ビタミンB3)は肌の血行を促進し、毛穴を引き締めてくれる効果が!

Zincは亜鉛のこと。肌を柔らかくし、皮脂をコントロールしてくれるミネラル成分!

 

 

最近毛穴が気になると思ってせっせとつけています。

言われてみれば、小さくなったような。。。

もう少し経過が必要そうです。

 

 

テクスチャーがトロトロで気に入っていて、朝の保湿に◎

 

これは、朝夜使用可です。

 

 

 

 

 

 

・Lactic Acid10%+HA2%

f:id:JANECHAN:20190227095709j:plain

乳酸5%とヒアルロン酸が入った

ピーリング美容液。 $12.70 AUS

 

 

これは翌朝、ちゅるんとした質感の肌に

なってくすみを取ってくれる感じがします。

 

ピーリングのし過ぎは良くないですが、

古い角質がたまってくるとせっかくの美容液などの浸透も悪くなるので、

週末とか時間のあるときケアでしてあげると

良きかと思います〜

 

 

 

これも夜のみ使用で日焼け止めは必須です!

 

洗顔後にこれをつけてから化粧水→クリームの順番。

 

 

いちおう洗い流さなくてもいいのですが、

ピリピリする人は洗い流してから化粧水の方がいいかもしれないです。

 

 

 

他にもbuffetっていうアンチエイジング美容液が気になってるので、

後日買う予定🤔🤔

 

 

数個の成分に特化してる美容液なので、

自分の悩みごとに組み合わせて使えるセルフカスタマイズスキンケアっていうのも、

個人的にはお気に入りなポイント!

 

 

なにかと、

カスタマイズとか、オリジナルって言葉に

弱いのです。。。笑😂

 

 

 

メルボルンでは、

Myerまたは、pricelineにも売っているよ〜!

 

www.myer.com.au

 

 

https://www.priceline.com.au/brand/the-ordinary

 

日本には残念ながら店舗がないのですが、

オンラインからも買えます!

 

 

 

とにかく!

試しても後悔しない値段なのが、

何よりも嬉しいとこ!

 

気になった方は是非試してみてください😊

 

 

(あ、回し者とかではありませんよ〜笑)