文章を書くということ。

 

 

私自身たくさんの情報をブログから得ていて、

私の経験も誰かが読んで楽しいなーとか、

時間つぶしになったなーって思ってくれたらいいなと思って始めたのが理由。

 

 

みんなやってるから簡単でしょって

思って始めたけど、正直なところ

むーずーいーーーー!!

 

 

なにより、忍耐力が必要だなと!

せっかちな私にはなかなかの修行。笑

 

 

独り言みたいにつらつらと書くのなら簡単だけど、

人に伝えようとするとキーボードを打つ手がなかなか動かないのが事実なんです笑。

 

 

 

これを生業にしてるブロガーさん。

ほんとに尊敬する😭😭😭😭

 

 

最初の3記事を書き終えたぐらいに、

ネタが尽きた!笑

 

 

 

何書けばいいんだろう?

 

そんな毎日ハプニングとか、

どっかFancyな場所に行ってるわけじゃないし。

 

 

 

 

これからどうやって書き続けていけばいいかなーって思って

読み始めたのがこの本。

 

 

 

「うまく」「はやく」書ける文章術

「うまく」「はやく」書ける文章術

 

 

 

初心者向けの文章の書き方。

題材の探し方。

リサーチの仕方とか、分かりやすく書いてあるの。

 

これを読んでからはどんなテーマでも書き方と情報次第で文章になるって思い始めたかな!

 

 

 

インスタグラムが主流の今。

写真の影響力って凄いし、言葉がなくても伝わる万国共通なもの。

 

だけど、それと同じぐらい文章を書くって自分の中の考えとか思いとかイメージを言葉にするって私には魅力的だなって。

 

 

 

 

頭の中の整理がつく感じ!

 

 

 

誰かに言われたけど、

モヤモヤと浮かんでいるアイディアとか考えは

アウトプットしないとただの靄の様に消えちゃうよって。

 

 

たしかに、何かに感動したり、インスパイアされた時はその事についてたくさん考えるけど、次の日になるとその熱はどこかに行ってしまう。

 

 

だから、このブログでその熱を残せたらいいな!

 

 

 

 

半分は備忘録的なブログだけど、

とりあえず、続けてみる!!

 

 

 

目指せ50記事!

 

 

 

そしたらまたこんなつぶやきを書いてみよう〜