okだけじゃない、英語で【わかりました】のパターン8個

 

 

こんにちは〜

 

f:id:JANECHAN:20190221094114j:plain


 

ワーホリに来ると、ほとんどの人が

レストランとかカフェで働いているはず!

 

 

もちろん、他の仕事もありますが、

接客業が圧倒的に多いです。

 

 

 

英語力伸ばしたくて、

レストランで働き始めたけど、

結局オーダー取ったり同じことの繰り返しだから、そんなに上達しないって

話をよく聞くんだけど、、

 

 

 

 

ついついルーティンな仕事だと、

使う言葉もルーティンになりがち。

 

 

 

 

「わかりました」をOKだけ

使ってませんか?

 

 

 

あります!上達する方法!

 

 

 

 

他のパターンのわかりましたを

覚えて明日から使えば、英語力もステップアップ!!

 

 

 

ではいきます!

 

 

 

 

〈Sure.〉ショアー

Okと同じぐらい使っている人もいるはず。

アメリカ英語だとシュアーって音だけど、

オーストラリアだとイギリス英語よりだから、

ショアーって発音。

 

私たちにはイギリス英語の方が、舌を巻いたりRの発音がカタカナに近いから少し楽なのかも!

 

 

 

 

 

 

〈I got it.〉アイ ガット イット

友達に使う場合はGot it.って省略するのも○

かっこいいしね笑

 

“I will call you when I get home.”

“Got it.See you later.”

なかなかナチュラルに使えます。

 

 

 

 

 

〈Absolutely.〉アブソルートリー

もちろん。わかりました。って意味。

レストランとかに行くとみんな使ってるかも!

 

 

 

 

 

〈of course. 〉オフコース

これも定番ですね。

 

 

 

 

 

 

〈Certainly .〉サートゥアンリー

分かりましたよりも丁寧なかしこまりましたって意味。

ホテルとかでは聞くことが多いはず!

もちろん日常的につかっても○。

 

でも、友達とかに使うのはちょっとかしこまりすぎるから仕事の時かな。

 

 

 

 

 

 

〈No problem 〉ノープロブレム

これもみんなが知っている単語!

直訳すると「問題ないよ」ってだけど、

もちろん。分かりました。っ意味で使えます。

 

ちなみに、Thank you って言われて、

You’re welcome の代わりに、

No problem を使うのもオススメ!

このときは日本で言う、

「ありがとう」

全然、大丈夫だよ〜

みたいなニュアンスです。

 

うん。便利な単語:))

 

 

 

 

〈All right.〉オールライッ

これもよく聞く単語だと思います〜!

さらっと使えたらなかなか素敵。

 

 

 

 

 

 

〈Copy that.〉コピーダット

これは、かなりカジュアルな言い方で、

かしこまりっ!みたいな感じかな!

 

Teenager 系の映画とかドラマではよく出てくる単語。

 

 

 

 

 

以上8個の分かりました。

 

 

どれも聞いたことがある単語だと思うけど、

いざとなるとなかなか使わなかったり。

 

 

人って怠けやすい性質だから

 簡単なことを繰り返しがちなんだよね〜

(特に私はそのタイプ笑)

 

 

 

なによりも、慣れです!

たくさん使えば使うだけ自然にでてきます。

 

 

明日からぜひ使ってみてください。

 

 

それでは!